My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

バンコクで絶品飲茶♪シェフマン ラチャダムリ支店

author photo

ByKANA

バンコクで滞在したのはチットロム駅近くのホリデイ・イン。

【記事】ロケーション抜群、チットロム駅近のホリデイ・イン バンコク

周辺で美味しいものはないのか・・と探したところ、美味しそうな飲茶のお店が。シェフマンのラチャダムリ店です。何年か前のオープン当初は予約がとれない程の人気店だったようなので、念のためVisaプラチナ コンシェルジュセンター(VPCC)にお願いして出発前に日本から予約をしておきました。

【記事】Visaプラチナ コンシェルジュセンター(VPCC)をつかってみる

ホリデイ・インからはシェフマンまでは徒歩で向かいました。距離的にはそれ程遠くありませんが、両親連れだったのでトゥクトゥクを使った方がよかったかも。この辺りは常に渋滞しているので、タクシーだと逆に時間がかかってしまうかもしれません。
地図を見ながらこの辺りなんだけどなーと、娘に「やかん探して。大きなやかんがあるはずだから」と言うと。

「ママ、やかん 笑。」



ありました。

Royal Place II というコンドミニアムの1階です。



高級そうなエントランスで予約してあることを告げると

「VPCCでご予約のお客様ですね! ははーーっ」

・・となる訳もなく、フツーに席に案内されました。いや、別に何も期待はしておりませぬ。

水上マーケットのツアーから戻ってのランチだったので、13:30と遅い時間だったせいか、席は結構空いていました。予約しなくても大丈夫だったかな。



お腹が空いていたため、写真も撮らずにバクバク食べていました。写真以外にも4人でいろいろオーダーしています。



ここに来たらコレ食べなきゃって言うカスタードが入った中華まん。



娘は「これがいちばん美味しい! 」と言っていましたが



私はコッチのほうが好きでした。メロンパンみたいな見た目のチャーシューまん。



小籠包。



大根餅。

オーダーしたもの全てが美味しくて、普段あまり食べない娘もパクパク食べてました。飲茶は全てが1皿100バーツから150バーツ程度と高級店にしては手頃なお値段です。





炒飯のSサイズ、飲茶よりもやや高めでしたが、パラッパラの激ウマ!! 私の中の暫定ナンバーワン炒飯です。XO醤の旨味とピリリと辛味もあって、具のエビもプリプリだしもう最高!

そんな炒飯なのに、最後に出てきたため全員がもうかなりお腹がいっぱいな状態。持ち帰り用に包んでもらい、その日の夜中、ホテルの部屋でひとりで平らげました。
関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply