My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

パトンのホリデイインリゾート・プーケット ブサコーンウィングに宿泊

author photo

ByKANA

3月の三世代旅行、プーケットの宿泊先はホリデイインリゾートでした。ここは6年前にも宿泊してます。

【カテゴリ】2011.12 プーケット

6年前はメインウィングに泊まりましたが、今回はちょっと贅沢しようと、ワンランク上のブサコーンウィングにしました。ブサコーンウィングはエントランスも別、専用のプールもあって、すごく素敵に見えたんですよね。



あの時は・・・・。






でも実際は。


老朽化が進んだせいなのか、あの時感じたような高級感はなく、かなり残念な感じでした。安ければまあ仕方ないとも思えるのだけど、そこそこのお値段はしたのでコスパも悪い。くーーーっ、最後まで迷ったあっちの新しいホテルにすればよかった、と後悔することしきりでした。

メインウィングはこの6年の間に改装が済んでいたので、そちらにすれば良かったのかもしれません。



ブサコーンウィング専用のエントランス。メインウィングに泊まった時は、入り口も別というこの特別感が羨ましかったのに、実際に泊まってみると



むしろこっちのメインウィングの方が明るくて広くていいんじゃないの・・・?



レセプションは個室のようなお部屋になってます。帰りの便が夕方だったので、ダメ元でレイトチェックアウトをお願いしてみましたが、やっぱりダメでした。あらら。



お部屋まで行く廊下は昔の学校のような、病院のような。リゾート感はありません。



もうね、お部屋に入っても気分が下がりっぱなし。全てがひと昔前のデザインで、古臭いイメージ。



清潔には保たれていても、年季入った感はあちこちに。



バスルームはシャワーのみなのは事前に確認済。





ウェルカムフルーツは間に合ってなかったようで、後で届いていました。



お部屋は1階でテラスが付いていましたが、ここで過ごすならプールに行くでしょ。ということで、利用せず。


トリップアドバイザーの口コミもいい評価ばっかりだったし、何よりも前に泊まっているからここなら間違いないだろうと思ったのに・・・!! 何とも残念なお部屋でございました。。
関連記事
Share

Comments 2

tina  

はじめまして
ホリデイイン プーケットのメインにはここ毎年泊っていて、ブサコンかどっちにしようと迷っていたので
とっても参考になりました!

子供が小6なので、メインにします!
お子様中学生だと一緒にプールで遊んでくれなくなるんですね(笑)
今のうちに子供とプール楽しまなきゃって思いました(^^♪

ありがとうございました^^






2018/06/08 (Fri) 12:22 | EDIT | REPLY |   

KANA  

はじめまして。コメントありがとうございます。
毎年プーケットなんて羨ましいです!

ブサコーンだと専用プールが使えるのは魅力的なんですけど…
メインウィングの方がコスパに優れているように感じました。
すみません、あくまでも個人的な感想です m(_ _)m

うちの娘は中3で突然プールで遊ばなくなりました(笑)。
代わりに買い物とか他のことができるようになったので、
それはそれでいいか、と思うようにしてます。
小6だったらまだまだプール大好きですね! 楽しんできてください♪

2018/06/11 (Mon) 01:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply