ホリデイインリゾート・プーケット レストラン・バーと朝食

ByKANA

ホリデイインリゾートは朝食付きで予約していたので、毎朝レストランで朝食の他に、バーなどにも行きました。

ハッピーアワーがお得! 居心地のいいTHE BAR


ホテル内ではプールの次にここに来ていたんじゃないかというのがメインウィングにあるTHE BAR。



お部屋にいるよりも開放感があるし、とにかくこのカウチが居心地良くて。ここでゴロゴロしながら、娘はDSやったり私はちょいちょい仕事したり。チェックインの時にもらったウェルカムドリンクのチケットだけで長時間居座ってました。



カウンターの反対側には大きなスクリーンがあって、夜はスポーツ観戦をする欧米人の方で賑わっていましたが、昼間は利用する人も少なくのんびりできました。



狙い目は飲み物が50%オフになるハッピーアワー。ピニャコラーダに添えられたパイナップルがハート型なのがかわいい♪

イタリアンレストランTERRAZZO


メインウイング、ビーチ側にあるイタリアンレストランはランチで一度利用しました。



ホテルのレストランて高いイメージがあるのですが、この辺りのレストランとお値段的にはあまり変わりませんでした。というか、パトンが全体的に高いんですよね。



生ハムメロン。タイのメロンってちょっと甘い瓜みたいなので、マンゴーとかもっと甘い果物の方が生ハムにはあうかも。



カルボナーラはポーチドエッグの黄身が完全に固まっているのが残念。

全般的に雰囲気は良く、スタッフも親切でした。

ブサコーンウィングの朝食 Charm Thai


ブサコーンウィングのプール横にあるチャム・タイ。朝食はブサコーンウィングのゲスト専用のビュッフェになっています。









今回の旅であちこちで見かけた中国語。ビュッフェのプレートも全て中国語併記。前に来た時はなかったのに、それだけ中国人が多くなったってことかしら。中華コーナーも充実してました。





品数も豊富です。でも、何だろう。前に来た時は朝食もすごく美味しかったのに、何となく普通。あれからいろんなホテルに泊まってるから私たちの舌が肥えちゃったとか・・。
それと、2日目の朝食時におこった嫌な出来事も全体の印象を悪くしている要因。

その出来事とは・・セルフのコーヒーを飲んだら味がおかしかったんです。どうやらカップに洗剤が残っていたみたいで、ひとくち飲んだだけでおかしいと思うほど。
その時のストランのスタッフの対応が最悪で、「洗剤が入ってる、おかしな味がする」と何度訴えても「新しいのを飲んで」と全くとりあってくれませんでした(泣)。私の英語が通じなかったのかもしれないけれど、誠意のかけらも感じられませんでした。「だったらマネージャーを呼べ」なんて、言えずに引き下がったワタシですが。。
こういう時はそこまで言うべきなんでしょうかねえ・・。

メインウィングの朝食 SEA BREEZE CAFÉ & TERRACE


そんな事があったので、3日目の朝食はメインウィングにしました。
一応レセプションでメインウィングでもいいか聞いてみると「メインウィングは混んでいるし、お料理は一緒だからこちらの方がおすすめですよ」と答えた上で「では、向こうのレストランに席を確保しておくよう連絡を入れておきますね」と、私たちの部屋番号をレストランに伝えてくれました。ブサコーンのゲストは基本どちらで食べてもいいとのこと。

さすがブサコーンのレセプション、と思ったのもつかの間。

メインウィングのレストランで部屋番号を伝えても何の反応もなく、フツーに席に案内されました。
しかも全然空いてるし!!!

プーケットのホリデイインは「リゾート」の名がつくだけあって、他のホリデイインよりはやや上位ランクではありますが、元々ホリデイイン自体それ程ランクの高いホテルではありません。サービスもそれなりっていうのは仕方ないのかもしれませんが・・それにしても色々と残念。









確かにお料理は同じだけど、こっちの方が広くて明るくて私は好きです。前にメインウィングに宿泊した時は、ブサコーンがすごく素敵に思えたんですけどね。人間ってそんな生き物なのかしら。
Share

Comments 2

There are no comments yet.

R  

はじめまして。

>洗剤が入ってる、おかしな味がする」と何度訴えても
>「新しいのを飲んで」と全くとりあってくれませんでした

ホリデーインの名誉のため言っておきますが、それがタイの国民性です。
すべてなあなあ、いいかげんに加えてぼったくり。

私もバンコクのSPG系列のホテルで、部屋で休んでいると他人が入ってきてビックリしたことがあります。
電子キーを二重発行したんですよね。
フロントで文句をいってもsorryだけ。そんなレベルではないでしょって!

タイには過去5回行ってますけど、これ以外のいろんなことがあって、タイが嫌いになり行かなくなりました。
ベトナムと大違いです。

2018/01/30 (Tue) 19:51 | EDIT | REPLY |   

KANA  

Rさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

リンクからブログ拝見しました。IHGスパイア会員ですか!
それはホリデイインではなくタイの国民性と仰るのも説得力あります。

キーの二重発行なんてことがあるんですね。
何かあっても、その後の対応がよければ随分違うんですけど・・。
どこに行くにしても、気持ちの良い滞在ができればいいなと思います。

2018/01/31 (Wed) 00:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply