My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

夜景が素晴らしい♪ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルのクラブルーム シティビュー

author photo

ByKANA

少し前になりますが、昨年の8月と10月に横浜のインターコンチネンタルに宿泊してきました。

「横浜でインターコンチネンタルに泊まってきた」と言うと、友人が「うわー、懐かしい。昔カレと泊まったよ」と言ってましたが、私は若かりし頃のカレが横浜のひとでした。私たちの時代の横浜ってそんな感じでしたね。オッケー、バブリー。

そんな訳で、横浜なんてかれこれ20ウン年ぶり。

何度も書いてますが中3受験生の母としては、海外旅行に行くのは忍びなく、かと言ってどこにも行かないのも耐えられず・・・1泊で行ける横浜で、ちょいいいホテルに泊まってみようかなと。



宿泊したのはクラブインターコンチネンタルルーム。ベイビューよりも安いという理由で選んだシティービュー、最上階の29階のお部屋でした。



この日は1日中雨が降っていて、空がどんよりと曇っていたのが残念。



2015年にリニューアルされたというお部屋は、シックで大人な雰囲気。



丸い鏡は客船をイメージしてるそうで。



部屋に入ると、まずはWi-Fi接続の確認をする娘。



イリーのエスプレッソマシンが置いてありました。コーヒー好きなので、いつでもエスプレッソが飲めるのは嬉しい。普段はエスプレッソなんて飲みませんが・・。





水回りも綺麗。バスタブとシャワールームは別になっていました。



アメニティはアグラリア。初めて見るブランドで、柑橘系のいい香り♪


横浜では街歩きもしましたが、チェックイン後はホテルでのんびり、ラウンジでカクテルタイムも楽しみました。ラウンジについてはまた次の記事で。


そしてラウンジから戻ると・・・


これですよ、これ。





目の前に広がるみなとみらいの夜景。

思わずため息。うっとりするような素敵な風景、次々と変わっていく観覧車のライトアップ、いつまで見ていても飽きませんでした。
関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply