スポンサーサイト

ByKANA

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Share

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルのクラブラウンジ

ByKANA

ホテルのクラブフロアっていいですね。自尊心をくすぐってくれる特別感がたまりません。ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルには2度宿泊しましたが、もうクラブフロアにしか泊まれないカラダになってしまいました。完全にやられちゃってます。

28階のクラブラウンジでチェックインとティータイム


クラブフロアの宿泊客は、チェックインから特別感。28階のクラブラウンジでチェックインができます。

IMG_2848.jpg

どやっ。入り口からこの高級感。



いきなりチェックインではなく、まずは席に案内されて飲み物をオーダー。17:00まではラウンジのティータイムなので、スイーツもいただけます。こんな優雅なチェックインは初めてだったので感動さえ覚えてしまいました。



大好きなマカロンとチョコレートをおかわりし放題の娘。このチョコレート、ホテルのショップで販売していましたが結構なお値段してました。よしよし、この機会に高級チョコを思う存分味わっておけ(笑)。



ラインナップはチョコレート、マカロン、プチケーキのスイーツ類にサンドイッチ、柿の種など。



座席数はそれ程多くなく、いつも混雑している感がありました。私が宿泊したのは週末だから、もしかして平日はもっとゆったりしているのかも。
写真は人のいないチェックアウト前の時間に撮ったもの。チェックインの時間は人の映り込みが多すぎちゃって、なかなかブログに載せられるような写真が撮れません。



入り口の方に2人掛けのテーブル、奥はソファ席。



突き当りの窓際、この席が特等席かな。みなとみらいの景色を横に見ながら寛げるソファ席はここだけです。

カクテルタイム


17:00~21:00はカクテルタイム。オードブルの提供は19:00までということで、17:00過ぎぐらいにラウンジに行きましたが、もうかなりの席が埋まっていました。みなさん、結構早くからスタンバイしているのね。



娘はノンアルカクテル初体験。「大人の味」だそうです。







私はビールやらスパークリングワインやら。
お料理は冷たいオードブルと、温かいのは春巻きぐらいだったかな。品数は少ないけれど、どれも美味しくいただきました。ゲストが多いので、サーブされた途端にどんどん無くなっていくのが、慌ただしい・・。

朝食


メインダイニングでの朝食ビュッフェ付き宿泊プランもありましたが、私は付けずにラウンジで朝食にしました。



サラダやフルーツなど。



ウインナーやポテトなどのホットミール。



このホテルはクロワッサンやデニッシュが美味しいの。私のお気に入りはデニッシュ・オランジェ。オレンジとクリームチーズとチョコがベストマッチ! でした。



その場で焼いてもらったオムレツがこれまた美味しくて、普段オムレツなんて頼まない娘も「これ美味しい」と言ってました。



それ以外はいつもながらチョコクロワッサンのみを食べる娘。母のバランスと彩りのよいお皿を見習いなさいよ。


さて、次は4月に横浜に行きます。宿泊はまたこのホテルのクラブフロア。もうね「KANA様、お帰りなさいませ」と言ってもらえるお得意様になるまで通おうかなと思っています(ウソです)。
関連記事
Share

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。