My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

ホテル宿泊なら絶対利用したい、みなとみらいのクルーズ。ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

author photo

ByKANA

GWもあっという間に最終日。海外に行かれた方も多かったのではないでしょうか。
私は夏休みまで海外旅行はおあずけです、ワンワン。だいたい連休明けに提出しなきゃいけない仕事って・・いつやるん?今日でしょ。あはは。

さて、久しぶりのブログ更新はヨコハマ グランド インターコンチネンタルの専用船「ル・グラン・ブルー」でのクルージング。赤レンガ倉庫、ランドマークタワー、観覧車にインターコンチネンタルといった「ザ・ヨコハマ」的な風景が見られます。



「ル・グラン・ブルー」のクルーズはクラブフロアの宿泊客なら無料。30分の短いクルーズですが、意外に楽しめるので個人的にはかなりおすすめ。チェックイン時にクラブラウンジで予約ができます。

クラブフロア以外の宿泊でも割引料金(500円)が適用されるのでお得に利用できます。

私が利用したのは20:00からのナイトクルーズ。この時間だと、17:00からのカクテルタイムも満喫できます。ラウンジでカクテルタイムの後にナイトクルーズ、なんてまさに優雅なホテルライフの締めくくりじゃないですか。
実際はこの後、ラーメン食べに行ってましたけど。

日によって運行スケジュールが違うので、利用する場合は事前にサイトで確認しておくのがよいかも。
http://www.interconti.co.jp/yokohama/facilities/ship/



乗船場はぷかりさん橋。インターコンチネンタルのすぐ裏手というのが宿泊客には嬉しいポイント。この日は月が綺麗でした。



定員31名の小じんまりとしたクルーズ船です。





サイトの写真では豪華な印象をうけたのですが、内部は至って普通。





IMG_3180.jpg

ガイドさんがビューポイントなどしっかりと説明してくれます。時間や潮の満ち引きの関係で、内回りと外回りコースがあるようです。



普段はあまり乗ることがない乗り物だからでしょうか。船っていうだけでワクワクします。





橋が低い位置にあるので、くぐる時は遊園地のアトラクションのような楽しさ。船のブルーのライトが反射して余計にその要素を増しているようです。

P1110149.jpg

P1110152.jpg

海側から見上げるみなとみらいのランドマーク、観覧車。

今回は両親が一緒で、私と娘は2回目のナイトクルーズでしたが、それでも結構楽しめました。次に行くときは昼のクルーズに行ってみたいなと思っています。
関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply